晴れときどき育児 〜適当気ままに発達障害児を育てよう日記〜

ADHDとアスペルガーの複合型と診断された息子にーにと、定型?の娘ちょろを育てる二児の母。意識していないと子供のことを忘れてしまうため、ブログはじめました。よろしくお願いします。

練成大会

先日はまた、朝4時起きで、ハードな一日を過ごしました。
 
にーにを5時に叩き起こし、武道の聖地、武道館へ。
全国の少年剣士が一堂に会す少年剣道最高峰の大会、練成大会です。
 
防災速報で「熱中症注意。原則運動は禁止」とか警告されるなか、全身防具に身を固めた子供達が蒸し風呂のような会場で、必死に剣を振るっていました。
にーにより先に私がぐったり・・・。連日のお出かけキツすぎる。もうママのHPは0よ!
 
結果はまぁ、予想通りの一回戦敗退で、にーにの試合時間は10秒もない瞬殺だったけど、もとより何事も経験!のつもりで参加したので、特にみんな悔しがることもなく和気藹々と過ごしてきました。
 
そして夕方、帰宅したらすぐに着替えて夏祭りへGO!!
 
毎年見ている花火を今年も無事、家族みんなで見ることができてヨカッタヨカッタ。
 
結局、帰宅は夜の9時半。
 
もうこのまま永眠したいくらいに疲れました・・・・・。
 
夏休みのイベントはあと3つ。
なんとかこなしていきましょう。そうしましょう。今日も頑張るゾ!