晴れときどき育児 〜適当気ままに発達障害児を育てよう日記〜

ADHDとアスペルガーの複合型と診断された息子にーにと、定型?の娘ちょろを育てる二児の母。意識していないと子供のことを忘れてしまうため、ブログはじめました。よろしくお願いします。

体調不良

クーラーや扇風機に喉を思いっきりやられたにーに。
げほっ、ぐぇほっ、と苦しそうな咳をしています。
夜も扇風機つけっぱなしだからでしょうか・・・。
でもつけておかないと、汗疹になっちゃうんですよね。
既に首元は血が出ています。掻きこわして。
大人もずっと動いてるから、クーラー扇風機はつけないともちません。
特に料理後、風がないと暑すぎて食べる気にならない・・・。
難しいところですね。(>_<)
 
話は変わりますが、塾から夏期講習日程表がやっと届きました。
見て愕然。希望とあまりに違いすぎる!!
曜日も時間もバラバラ。1時間の日もあれば4時間の日もあり、連続五日ある日もある。
 
にーにには週三日、11時から16時までと説明してあるので、この日程表を見たら「話と違う!」と怒ってしまうことでしょう。
これは私の計算ミスですね。
個別指導塾だから、好きな時間に受講ってのができないとは盲点だった・・・・。
集団授業形式の塾だったら、きっと好きな時間に設定できたんだな・・・選択制で (>_<)
 
変えてくれと塾に頼んでも、先生の調整がつかないと難しいというのは想像できます。
この日程をにーにに納得させるしかないのでしょう・・・。
 
どう説明したものか。
 
これがきっかけで「やっぱり塾は嫌だ!」に戻らなきゃいいなぁ・・・・。
 
しばらく考えてみます。