晴れときどき育児 〜適当気ままに発達障害児を育てよう日記〜

ADHDとアスペルガーの複合型と診断された息子にーにと、定型?の娘ちょろを育てる二児の母。意識していないと子供のことを忘れてしまうため、ブログはじめました。よろしくお願いします。

平和なひととき

あと一週間で夏休みですね!!
 
一日中こども達が家にいて、わがままダラダラにイライラしたり、絶え間ない要求に辟易したり、ケンカの仲裁でどっと疲れたり、そんな苦行のような日々が一ヶ月以上続く。
自由時間も根こそぎ奪われ、「命の母」に思わず手が伸びる、そんな日々がやってくるんですね・・・orz
私は去年の夏休み明け、ストレスから何の役にも立たないものを買いあさり、散財しました・・・。

今年も頑張ろう、私!!(泣)
  
 
 
さて、昨日は妹がお泊まり保育のため、にーには穏やかな一日を過ごしました。
生意気で四六時中喋っている妹がいないおかげでイライラすることもない。
「夕食はにーにの好きな物にしてもいいよ」と言ったら、「回転寿し!」と即答。
にーにはいくらや炙りサーモン、ネギトロなんかが好物です。
しかしお寿司は娘が食べれるものが少ないため、いつも却下されていたのでした。
 
希望どおり、スシローに連れて行ってあげたら、幸せを力一杯満喫のにーに。
 
「もうずっと幼稚園でお泊まりしてくれたらいいのに」
 
それはママが寂しいなぁ〜。娘の可愛さが最大の癒しなのに。
 
ちなみに、「ママが三人目を産んだらどうする?」と聞いたところ、
 
「僕がストレスで将来悪い人になっちゃう」
 
とのことでした(笑)
 
はいはい、我が家は二人で打ち止めですよ(笑)
私の体ももたないしね・・・・。