晴れときどき育児 〜適当気ままに発達障害児を育てよう日記〜

ADHDとアスペルガーの複合型と診断された息子にーにと、定型?の娘ちょろを育てる二児の母。意識していないと子供のことを忘れてしまうため、ブログはじめました。よろしくお願いします。

自己紹介その1

ちょっとずつ書き足していきます。

まずは自分の紹介。

 

穴うさぎ。歳は秘密。

10歳(小学5年生)の息子にーにと、4歳の娘ちょろの母。

診断を受けたことはないけど、おそらくアスペルガーです。

 

息子のにーには小学2年生の時、ADHD & アスペルガーの複合型と診断されました。

現在は情緒の通級教室に通い、毎日元気に暴れてます。

 

娘は多分、定型なんだけど、この母と兄の影響あってか、たまにグレーっぽい行動をとることが・・・。

 

そしてパパ。

絶対診断受けないだろうけど、この人もグレーな感じです。おそらくアスペルガー

 

こんなタハーな家族の日常を綴ったり、思いつきを書いてみたり、ぼやいてみたり(多分これが大半)しようと思いますので、よろしくお願いします。

 

あ、ちなみに私の育児を真似たりはやめておいたほうがいいと思います。

アレントトレーニングを受けておらず、かなり適当に思いつくまま育児してるので、おそらくその方面の知識のある方や専門家からは叱責されるおそれが・・・(笑)

 

「バカだなぁ」と苦笑いしながらこのブログを読むことをオススメします(笑)